静的データで客観的に判断しましょう

その他

以下の記事はQLDの「トラベルドンキー」という会社が発行していた「現地情報 【2021年版】オーストラリアの人口と推移」という記事なのですが簡潔に説明、まとめられた秀逸な記事だと思います。特に参考文献を明確にしているので情報の信ぴょう性は高いと思います。

【2023年版】オーストラリアの人口と推移
オーストラリアの人口の推移は、移民国家であるオーストラリアの国家形成の歴史に基づいていると言えます。国家としてのオーストラリアは、1788年にイギリスによって植民地として発足し、その後のゴールドラッシュを経て、1901年には連邦政府が設置されました。今からわずか120年ほど前のことで、日本で言えば明治34年、伊藤博文が...

こういった静的情報のまとめはオーストラリアではABS (Australian Bureau of Statistics)が管理しており、先日行われた国勢調査(Census) の結果も解析が終われば発表、一般への情報開示になると思います。特にオーストラリアで不動産投資を考えている方にはこういった情報入手は必須と思います。

Australian Bureau of Statistics
Australia's national statistical agency providing trusted official statistics on a wide range of economic, social, population and environmental matters.

コメント

タイトルとURLをコピーしました